ローファー
2016年12月25日

REGAL 色落ち リーガル紳士革靴 部分染め直し

リーガルの紳士革靴です。

REGALブランドです。

お子様のサッカーボールが靴にあたっていたためこの部分の茶色が抜け、サッカーボールの方へ色移りして色が抜けてしまったそうです。そんなことがあるんですねえ。これは正直困りました。

アニリン染めなのか、脱脂の段階で色がかなり抜けます。それでも色抜けのところはわかってしまう程度です。

色合わせしますが、アニリンのまばらな風合いを出すのはとても厄介でです。

少し濃い目に色を入れて、水やシンナーで拭き取り、何層か塗り直します。

右足の風合いに近づいたでしょうか?まだらな感じが再現が難しいので、お客様に見ていただいて、このあたりで色止め剤を吹かして仕上げです。

色止め剤を靴全体に吹かして仕上げました。

3000円+消費税です。

お問い合わせ

岡山県で靴修理なら

靴修理やバッグ修理のお店をお探しの方は、岡山県倉敷市にある当店へ。ティンバーランドやルイ・ヴィトンなどの高級ブランドの革製品は長く使用する事ができますが、色あせたりキズがついたりしていつかは持てなくなってしまいます。愛着が湧いたアイテムはなかなか手離す事ができないものです。当店では、皆様が大切にされている革製品を修理いたします。靴修理もかばん修理もお任せください。色あせやキズが目立ってきたという方は、お問合せフォームからご連絡お待ちしております。

ブログカテゴリ