トレッキングシューズ
2016年12月09日

Timberland ティンバーランド 加水分解で オールソール修理

珍しい黒茶系のティンバーランドブーツです。

ここは踵の部分です。パックリ割れで中のウレタン部分は粉々しています。加水分解です。このような状態になると接着などのレベルでは無理なのでオールソール修理となります。ただ、このモデルは使い捨てを前提にした設計なので無理矢理感は否めません。

ここまで取り除くのにグラインダーペーパー2枚だめになりました。釣りこんだアッパーの端を中底に縫い付けてあります。この部分の製法はとても丁寧ですね。

ウレタンのマクリ部分もできるだけきれいにしたら、ゴムウェルトを貼り付けます。

厚手のミッドソールを貼り付けます。今回から、黒は神戸カステラ板ではなくEVAスポンジ素材の軽量素材に変更しました。ティンバーランドはもともとボンド接着での製法ですのでミッドソールも基本ボンド接着のみになりますが、ご希望があればこの工程で縫い付けを行うことも可能です。より強固な作りになります。その場合+1000円+消費税です。

ソールは定番のVibram#1136黒です

サイドビューです。ウレタンのマクリ部分の跡形はどうしても残ります。ご勘弁くださいね。

ティンバーランド復活です。

11500円+消費税です。

お問い合わせ

岡山県で靴修理なら

靴修理やバッグ修理のお店をお探しの方は、岡山県倉敷市にある当店へ。ティンバーランドやルイ・ヴィトンなどの高級ブランドの革製品は長く使用する事ができますが、色あせたりキズがついたりしていつかは持てなくなってしまいます。愛着が湧いたアイテムはなかなか手離す事ができないものです。当店では、皆様が大切にされている革製品を修理いたします。靴修理もかばん修理もお任せください。色あせやキズが目立ってきたという方は、お問合せフォームからご連絡お待ちしております。

ブログカテゴリ