ストレートチップ
2016年10月21日

REGAL リーガル紳士靴 ソール剥がれ他色々しました。

オーソドックスな リーガル紳士靴 内羽根タイプです。dsc06105

いわゆるリーガルかかと、ブロックヒールです。かなり削れてきてますね。dsc06106

つま先がこんなに剥がれています。ソールはマッケイ縫いしてあるはずですガ・・・。dsc06107

ソールもかなり削れてきて、縫い付けも切れているところがかなり見受けられます。dsc06108

ブロックヒールごと交換でも良いのですが、次回から修理もしやすく安価にするため、トップリフト型に改造します。表面を削って行くと空洞が出てきます。dsc06111

ボンド代もかなりあるのでボンドと釘で強度は出るでしょう。今後はこの板を交換になります。dsc06117

ソールは縫い付けが切れているのでマッケイミシンで縫い付けます。dsc06110

その上にハーフソール補強です。これで剥がれも防止でき今後は縫い付けが切れることもありませんね。dsc06116

ガラス系レザーですのでザクッと洗浄して空磨きだけ!完成ですdsc06118

かかとゴム交換 2300円+消費税 ソール貼り付け1000円+消費税 ソール縫い付け1000円+消費税 ハーフソール補強 2300円+消費税です。

お問い合わせ

 

ブログカテゴリ