ウォーキングシューズ
2016年07月14日

DANNER 紳士ダナーウォーキング系シューズ ソール交換

ダナーの紳士ウォーキング系シューズです。以前当店でオールソール修理した靴です。DSC05474

よく履かれましたねえ。このソールかなり耐久性あるんですが、パタンが消えちゃってます。DSC05475

前回はかかと部分のみダイナイトロジャーで直しています。このコーナー修理は他店での修理のようです。DSC05476

スベリ革も破れ気味DSC05477

アッパーの縫い合わせ部分が糸切れで開いてきていますDSC05478

まずはソール分解から、ミッドソールの縫い付けも見えてきましたDSC05479

ソールを外し、軽くなったところで他の作業を進めます。スベリ革を縫い付けているところです。履き口も破れがあるので外側に縫い付け折り返します。DSC05481

縫い付けた革を靴の内側へ折り返して接着します。DSC05546

糸切れのところも縫い直し完了ですDSC05545

かかと部分の厚みを出すたEVA素材でウェッジ作ってアウトソールを貼ってます。DSC05548

今度はもっと耐久性の高いVibram#1220にて仕上げましたDSC05547

またまた復活です。アッパーの作りが良いといつまでも履いていただけますね。DSC05549

ソール10500円+消費税 滑り革2800円+消費税 縫い直し1500円+消費税

いずみ靴店(革研究所倉敷店)

 

ブログカテゴリ