ウォーキングシューズ
2016年07月13日

DANNER MOCTOE CRAPE  ダナーのウォーキングシューズ系 ソールは珍しく生ゴムソール ソール交換です。

ダナーのウォーキングシューズ系です。DSC05467

珍しく生ゴムソールです。かかとは他店で修理されているようです。残念ですが当店では生ゴムの取り扱いをしていません。熱に弱く加工が難しいためです。また、夏場にはベタベタになるためおすすめしていません。DSC05468

シンナーを使いながら剥がしていきますが、かなり残ってしまいます。DSC05469

こんな感じでとりあえず手作業での分解はここまでDSC05470

この残った生ゴムソールはグラインダーで削ります。熱で柔らかくなって丸まっちゃったりとかなり厄介な作業です。DSC05471

片足できたところです。縫い付けを切らぬように慎重にもう片方へDSC05472

両足完了です。あとはアウトソールを貼り付けるだけDSC05473

ソールを貼り付けたら、圧着機で届かないウェルと周りを手作業で圧着します。DSC05480

Vibram#1136の軽登山も考えましたが、生ゴムソールの後ですから、柔らかい足着き感が必要かなと思い、#2668茶色でいきますDSC05482

もともとコバは無着色でしたのそのままにしていますDSC05483

全体的に軽く洗浄して完成ですDSC05484

9800円+消費税です。

いずみ靴店(革研究所倉敷店)

ブログカテゴリ