厚底
2016年06月25日

婦人厚底サンダル ソールを低くする ウェッジソールカット

厚底の婦人サンダルです。DSC05316

前から後ろまでかなり高さが有ります。かかと部分だけ低くしたいのかと思って出来ませんよって返事したら、全体を均一に低くして欲しいということで承りました。DSC05317

まずソールを剥がします。ウェッジの本体はEVA素材のようです。このままでソールを削ることは出来ませんのでDSC05320

サンダル本体も分解してDSC05326

貼り付けてあった籐のようなものを剥がしてしまいます。これで削る下準備は終わり。かかと部分は体重が乗るため木製です。DSC05327

ご指定の2.5cm削るとこんな感じです。DSC05328

後ろから見るとかなり低くなったことがわかります。DSC05329

籐の様なものを巻き直してソールやアッパーを元に戻すと出来上がりです。DSC05333

歩きやすくなったでしょうか?DSC05334

最初の見積より工程が増えちゃいましたが、何とか出来ました。

5000円+消費税です。

いずみ靴店(革研究所倉敷店)

 

ブログカテゴリ