トレッキングシューズ
2016年06月14日

Timberland 紳士ティンバーランドブーツ ソール交換

かなりタフに履き込んだティンバーランドブーツですDSC05182

革も相当劣化気味です。ティンバーランドのロゴも消えそうですねDSC05183

ソールのかかと部分は片減りしてます。思い切って交換ということになりました。DSC05184

シンナーでボンドを溶かしながら剥がします。このモデルは割と簡単に分解できました。DSC05185

ヒールの部分がちょっと特殊な作りです。スポンジが挟んでありますね。DSC05186

ミッドソール側に出っ張りが有ってここにヒールのくぼみが嵌まるようになっています。このままではVibramソールを貼り付けれませんのでここを削り取ります。DSC05187

平面に削ったら、ボンドを塗ってDSC05190

ソールを貼り付けます。Vibram#1136黒です。DSC05207

ミッドソールからのサイドビューです。DSC05208

靴も出来る限り磨き上げてみました。オイルレザー系なので光沢は少なめです。DSC05209

9800円+消費税です。

いずみ靴店(革研究所倉敷店)

 

ブログカテゴリ