ブーツ
2016年06月12日

スノーボード用のシューズ ソール剥がれ修理

かなり履き込んだ感のあるスノーボードシューズです。DSC05132

爪先のまくり部分も浮いちゃっています。DSC05133

もう片足も剥がれ始めていますね。DSC05134

サイド部分もほとんどが浮き状態DSC05135

アッパーが合成皮革なため経年劣化して表面層のウレタン層が土台の布から浮いてしまったためソールが剥がれたように見えますが、ソール剥がれが原因ではなく、合成皮革の劣化です。この場合はボンドで接着しても強度は長続きしません。一時的に張り付いたように見えて強度が出ないため、シーズンに使用するとすぐに剥がれてくる恐れがありますことご理解ください。DSC05144

できうる限り接着してみました。DSC05145

買い替えをお勧めいたしましたが、一応作業代として1000円+消費税頂戴しました。DSC05146

いずみ靴店(革研究所倉敷店)

ブログカテゴリ