ウォーキングシューズ
2016年05月29日

Timberland ティンバーランド トレッキングブーツ 加水分解で オールソール修理

ネイビーな一足、ティンバーランドのトレキングブーツです。DSC04980

ウレタン系のソールが加水分解して表面層がぼろぼろ剥がれています。こうなっては修復は不可能。全て取り除いて新しいソールに交換です。DSC04981

お客さまご自身の手で直そうと奮闘された跡。無理なんです。DSC04982

こうやって手で千切っていけるほどボロボロになっています。DSC04983

でも真ん中の白い所は靴にくっついたまま。DSC04984

ここまで取るのに30分はゆうに掛かりました。DSC04985

まくり部分はちょっと色つけて目立たないようにDSC04986

黒縁のゴムウェルトを貼り付けます。ギザギザタイプです。DSC04987

ティンバーランドにはこの厚手のミッドソール。神戸カステラ板です。ちょっと目が粗いのが特徴です。でもしっかりしています。DSC04989

仕上げにはVibram#1136黒。定番ですね。DSC05009

かなりごつい感じの仕様です。DSC05010

ガンガンハードに履いてやって下さい。DSC05011

10500円+消費税です。

いずみ靴店(革研究所倉敷店)

 

 

ブログカテゴリ