コンフォート
2016年05月11日

Clarks クラークスネイチャー2 ソール交換 加水分解にて

クラークスネイチャー2です。DSC04747

ここまで履いておられる方も珍しい。DSC04748

何故なら、加水分解してパッカンしてしまう事例が多いからね。DSC04749

ソールを剥がし、縫い付けを綺麗に取ると準備OKDSC04750

中底を切り出します。DSC04751

こうしてみると写真左下の縫い代の狭いこと。うまく縫えるだろうか?DSC04756

中底をボンド付けDSC04757

元の縫い目に銀ペンで印を入れますDSC04758

割と目が荒いです。DSC04759

インソールの裏に貼ってあるウレタンを削り取ります。DSC04762

他の部分のステッチ色に合わせて黒色の糸で縫い上げます。DSC04773

縫い付け完了です。DSC04774

ここまで読んでいただいたのにやっちまいました。

仕上げの写真を写していなかった。大失敗の巻です。もう何例もアップしてますのでおわかりかと思いますが、この後はVibram#2668黒で仕上げています。縫い付けもぎりぎり何とかなりました。

11500円+消費税です。

 

いずみ靴店(革研究所倉敷店)

 

ブログカテゴリ