ブーツ
2016年02月27日

Regal リーガルのデザートブーツスエードです。生ゴムソールのソール交換です

よく履きこまれているリーガルのデザートブーツです。DSC03845

リーガルのインソールDSC03847

かなり削れてきている生ゴムソールです。当店では生ゴムでの修理には対応していませんのでVibram の各種ソールになります。DSC03846

中底はフェルト素材なので痛みが激しく基本的に交換しますので縫い付けを切って一気にソールを剥がしますDSC03848

分解できました。中底は劣化も始まり、指の型も入ってますねDSC03849

外したソールを使って革の中底を切り出します。DSC03850

本体に中底を貼り付けDSC03853

出し縫いミシンで縫い付けます。DSC03854

両足とも縫い上がりましたDSC03856

Vibram#1136がご希望でしたのでイメージはちょっとゴツメDSC03874

接着性を上げるよう合成ゴムのミッドソールを1枚追加しています。DSC03875

これで当分大丈夫です。DSC03876

12500円+消費税です。

いずみ靴店(革研究所倉敷店)

ブログカテゴリ