ウォーキングシューズ
2016年02月22日

PRADA プラダスポーツネイビーなスエード革のスニーカー 加水分解にてオールソール修理

白系のソールが加水分解したプラダスポーツのスニーカーです。ネイビーなスエード革がポイントですねDSC03730

かかと部分もかなり履きこんでいるような状態ですDSC03731

ウレタン部分はやはり加水分解して修復は難しそうですね。スエードの上にへばりつくように残っているウレタンの跡形は残念ですが残ります。ご了承下さいDSC03732

合成ゴムの薄いソールは簡単に剥がれますが、ウレタンで出来たあんこの部分はなかなか取れません。DSC03734

最後はグラインダーペーバーを使って削ります。ここまで30分では難しいでしょうか。DSC03738

今回は本革のウェルトを使ってみました。白いゴムウェルトだと白すぎて目立つし、自作のウェルトは思うような品質が出ないため市販のもので試しです。DSC03802

ソールは定番のVibram#2668 白系(ゾーゲ色)DSC03805

削るとウェルトは少し濃い革色になります。白よりは良いような気がします。DSC03808

ウレタン跡はできるだけ包丁で削り取りました。漉き過ぎると革の色がなくなるのでこの辺でご勘弁下さい。DSC03806

ザクっと洗浄して完成です。DSC03807

11500円+消費税です。

いずみ靴店(革研究所倉敷店)

 

ブログカテゴリ