ウォーキングシューズ
2016年02月14日

PRADA プラダスポーツのスニーカーオールソール修理 試行錯誤中

プラダスポーツのスニーカーです。DSC03619

赤いラインにPRADAの文字定番ですね。DSC03620

ソールは白だったようです。加水分解にてソールは崩壊。大雑把には取り除いた状態で送っていただきましたが、問題は本体サイドのまくり部分。ここはどうしても型が残り隠せません。DSC03621

まくり部分を取ってみました。このように型が残ります。これ以上すると革を削ってしまいあまりよろしくありません。DSC03622

白系のソールご希望なのでゴムウェルト白を貼り付けます。ただ、白系のソールが割りとベージュ色に近いので白色が浮き上がってイケてません。DSC03623

同じ色の革を購入してウェルトを手作りしてみました。DSC03639

既成品ほど綺麗には作れていないのが不満なところです。DSC03640

ソールはVibram#2668ゾーゲ色。色は合うんですが、出来上がりが今ひとつピンとこない。試行錯誤中。次回はまた何か考えます。DSC03643

とりあえず、完成です。ウェルトと白系ソールの仕入れ値が高いので少々お高く11500円+消費税です。

いずみ靴店(革研究所倉敷店)

ブログカテゴリ