ブーツ
2016年02月13日

婦人ショートブーツ ゴアゴム破れ補修

婦人ショートブーツです。くるぶし周りは全部ゴアゴムで出来ています。DSC03613

境目が切れている模様DSC03614

縫い付けを切って中をはぐると完全に破けています。ここまでなるとゴム自体を新品に交換したほうが良いのですが、予算の関係で、引っ詰めて縫い付けちゃいます。DSC03615

縫い付けを広めに切ると出るわ出るわ、激しいですね。この部分はできるだけ触らず、ボンドを付けて靴の中へ戻します。DSC03616

ゴムの切れた所を外して縫うため、表に出る幅が少し狭くなってますが、何とか縫い代を確保できました。DSC03617

今後はゴムを手で引っ張らず優しく履いて下さいね。今度千切れたら、ゴム交換になります。高いですよ~。DSC03618

今回は1500円+消費税です。

いずみ靴店(革研究所倉敷店)

ブログカテゴリ