ムートンブーツ
2016年01月13日

Backs 紳士ボアブーツ かかと部分修理 ムートンブーツ

紳士ボアブーツです。DSC03132

BACKSというブランドのようです。DSC03134

かなり削れが激しいです。表面のソールシートを通り越してミッドソール部分も削っています。DSC03133

ここを斜めに削って、傾斜板を貼り付けますDSC03135

フランスのTOPY社の傾斜板です。DSC03140

厚みはほぼ戻りました。DSC03141

傾斜板の厚みがギリギリですので次回は傾斜板が無くならないうちにお持ち下さいね。DSC03142

2300円+消費税です。

いずみ靴店(革研究所倉敷店)

フラットなソールの靴の場合、こういった傾斜板で厚みを元に戻す修理になります。ムートンブーツやボアブーツはソールが柔らかいものが多く、短期間に削れてしまうことが多いです。早めの修理が靴を長持ちさせますので気になったら早めにお持ち下さいね。

ブログカテゴリ