婦人靴
2015年08月22日

オーストリッチ調タウンシューズのオールソール修理

オーストリッチのような革のタウンシューズです。DSC01330

 

ソールが割れてしまって履けません。いい値段がしたので直して履きたいとのご希望です。DSC01331

 

ヒールはかなり高さがあるのでかなり積み上げないといけないようです。DSC01332

 

分解自体は特に難しくはないです。加水分解している状態でした。DSC01333

 

まずはゴムウェルトを貼り付けます。DSC01339

 

かかと部分のウェッジを積み上げます。これはEVA(スポンジ系)素材で軽くて丈夫です。加水分解はしません。DSC01342

 

厚みを出すためにフラットなスポンジシートを追加します。DSC01346

 

本底にはペダラ柄のソールを選択しましたDSC01349

 

お洒落な一足が復活しましたDSC01350

 

いずみ靴店(革研究所倉敷店)

ブログカテゴリ