靴修理
2024年03月12日

香川県 M様 MIZUNO ミズノ審判用シューズ カスタムオールソール修理 マッケイ縫い Vibram#298C白

ミズノの審判用シューズです。ソールが剥がれ始めているため、カスタムオールソールをします。

白系のソールがご希望ということでVibram#298Cを使用し、カスタムソール交換しました。

  • STEP.01

    ソールを分解します

    ウレタンと合成ゴムのコンビで出来た一体型ソールです。思いの外ボンドがよく効いていて分解に手間取りました。

  • STEP.02

    タイトルが入ります

    白系のEVAスポンジでウェッジソールを作ります。1層目はマッケイ縫いしてガチっと縫い付け。ヒール部分は2層目で厚みを作っています。

  • STEP.03

    Vibram#298C白で仕上げます

    スニーカー用のフラット系ソールです。普段はニューバランスのアウトソール交換などに使っています。ブロックパターンが深めなので野球場のグランドでも滑らず、動きやすいかと思います。

 

ブログカテゴリ