靴修理
2024年05月18日

東京都 N様 PRADA プラダスポーツ スニーカー オールソール修理 オパンケ縫い マッケイ縫い Vibram#1030

プラダスポーツ 加水分解プラダスポーツの塩ビ系ソールが加水分解した状態です。残っているソールを見ると厚みはあまりないモデルのようですので、薄手のソールでの対応をしてみます。

プラダスポーツEVAスポンジのミッドソールを縫い付け、Vibram#1030で仕上げました。オリジナルよりも少し厚手になりましたが、こちらのほうがクッション性もよく歩きやすくなっていると思われます。

  • STEP.01

    赤いラインの入ったPRADA

    プラダスポーツ

    PRADAの特徴的な赤いラインの入ったインソールに、アウトソールにも片鱗が残っています。

  • STEP.02

    ソールを分解していきます

    加水分解 プラダスポーツ

    塩ビ系の一体型ソールです。厚みはあまり厚くなくシュッとした感じです。加水分解が進んで割れています。片方も手で引っ張るだけで割れていきました。

  • STEP.03

    ミッドソールを縫い付けます

    EVAスポンジ ウェッジミッドソール

    EVAスポンジのミッドソールを縫い付け、ヒールを少し厚手にします。

    オリジナルよりは厚手になっていますのでデザインは少し野暮ったくなりましたが、クッション性はかなり向上して歩きやすく疲れにくくなると思います。

    Vibram#1030

    アウトソールは当店では定番のVibram#1030です。

     

PRADAの修理例はこちらへ

ブログカテゴリ