未分類
2016年06月04日

朝から、ラシーンのラジエター交換

私の愛車ラシーンですが、去年の11月からラジエターが漏れだして、今じゃあ2日に一度は水を入れなきゃいけなくなった。ディーラー見積もりは8万円。これを機会に動かなくなったら手放そうかとも思ったが、思いの外、新品汎用品が安く買えることがわかったので自分で交換することにした。

見ての通りバンパーにいつも緑のクーラント液が飛び散ってるDSC05165

ファンを外し、ラジエター本体を外したところ。色んなホースや配管が邪魔をしてなかなか外せなかったが、30分ほどで何とかここまで・・。DSC05166

外した所を除くと緑のクーラントがそこら中に飛び散っている。まずは水洗いからだな。DSC05167

新しいラジエター本体をセットしたところ。作画に新品は美しいDSC05168

冷却ファンを取り付けてもう一度水洗いすべしDSC05169

取り付けもきっちりできた。これでまた車検を受けれるなあ。DSC05170

ちなみにラジエター本体11000円 クーラント700円

助かりました。

 

ブログカテゴリ