エンジニアブーツ
2016年06月01日

REDWING レッドウィングペコスブーツ 2268 かかとゴム交換

レッドウィングのペコスブーツです。DSC05012

羽タグ2268DSC05013

まだゴムが残っているうちに持ってこられました。ヒールまで削れていると厄介なんです。DSC05014

トップのゴムを外しました。DSC05015

こんな長い釘が8本も打ってあります。ヒールがプラヒールなので接着強度が出ないためでしょうが、無駄に多い気がします。外すの大変なんですよね。DSC05016

力任せに抜くので浮いてしまいます。DSC05017

新たに5本釘を打ち直しました。表面がつるつるなんで荒らしておきます。これで多少は接着強度ががアップするでしょう。DSC05018

オーソドックスなCPOヒールエンジニアにはこれが似合います。DSC05028

爪先はこんなに傷だらけ抉れてもいます。中古で購入した時かららしく、ちょっと手を加えます。DSC05019

ここまでは何とかなりました。パテ埋めと削りと着色です。少しは良くなったように見えますね。DSC05027

気持よくタフに使って下さい。DSC05029

3000円+消費税です。キズ補修2000円+消費税

いずみ靴店(革研究所倉敷店)

 

 

ブログカテゴリ