ブーツ
2016年05月22日

紳士ショートブーツ かかとゴム交換と 革破れ修理

紳士ショートブーツです。DSC04892

かかとのゴムはかなり削れています。ヒール本体も削れているので高さ補修が必要ですね。DSC04893

この一番はしが破れています。DSC04894

見えている縫い目は擬似なのでボンドを溶かしてソールを剥がします。破れているところが顕になりましたね。DSC04895

裏から当て革を貼り、破れている所をきっちり合せます。DSC04896

破れているところの上下を縫い付けます。DSC04897

破れていたところより上側の縫い目はどうしても見えてしまいますが、これはご勘弁下さい。DSC04899

ヒールはかなり削れていたので2段分革を積み上げています。DSC04898

これで当分大丈夫ですね。DSC04900

縫い直し(ソール剥がし作業など含め)3000円+消費税かかとゴム2800円+消費税

いずみ靴店(革研究所倉敷店)

ブログカテゴリ