スニーカー
2016年05月19日

DIESEL ディーゼル スニーカー ソール剥がれと滑り革修理

ディーゼルブランドのスニーカーです。落ち着いた感じがとても良いですね。DSC04865

ベロに刺繍でDIESELとありますDSC04866

ソールはボンド劣化のようで簡単に剥がれていきます。DSC04867

滑りの部分はかなり破けていますね。DSC04868

まずはソールを全部剥がします。アッパーと中底は吊りこみタイプで縫い合わせてあります。かなり丁寧な作りです。DSC04869

できるだけ目立たぬように内張りの縫い合わせ部分で革を縫い付けています。DSC04870

縫い付けたら靴の形に沿って革を切ります。DSC04874

ソールも接着できたようです。DSC04873

これでまた暫く大丈夫でしょう。DSC04875

滑り革修理2800円+消費税 ソール剥がれ修理2000円+消費税

いずみ靴店(革研究所倉敷店)

 

ブログカテゴリ