ウォーキングシューズ
2016年05月18日

オーロラシューズ ソール交換 2足いっぺんに 一部縫い直しも

オーロラシューズ ミドルイングリッシュ 黒 紳士用です。DSC04843

かかと部分もかなり削れてきています。DSC04844

縫い付けが切れて穴が開いています。ここは縫い直しです。DSC04845

こちらもミドルイングリッシュ 茶色 紳士用ですDSC04846

こちらはソール交換のみDSC04847

まずはソールを剥がします。靴本体に中底が縫い付けてあります。DSC04848

茶色の方も剥がしました。ボンドは昔ながらのゴムのりで伸びるばかりでなかなか剥がれていきません。結構苦労しましたDSC04849

黒の方は縫い直しです。オリジナルより3倍は太い糸DSC04853

下糸が強し。DSC04854

今回はソールをVibram#2668にしてみました。今まで厚みがあってイメージが合わないなあって思ってたので今度のほうがいい感じです。DSC04859

アッパーの革を磨いている最中です。もちろん左が磨いた方です。DSC04858

オイルレザーをここまで磨いて良いのかな?DSC04860

黒の方もソールはVibram#2668です。DSC04861

縫い付けたところとソール。途中から急に太くなっているDSC04864

こちらも本気磨きしてみました。磨いてほしくない場合は声をかけて下さいね。勝手にやっちゃいますから。DSC04863

ソール交換9800円+消費税 縫い直し1箇所1500円+消費税

いずみ靴店(革研究所倉敷店)

ブログカテゴリ