ベルト
2016年05月12日

紳士本革ベルト 染直し これが赤だった?

いい感じにくたびれてきた紳士本革ベルト。DSC04779

風合いは今のまんまのほうが良いように思うのですが、このベルト元は赤だったそうなんです。何処にもそのイメージは残っていませんねえ。DSC04780

バックルは縫い付けなのでマスキングしてとりかかります。染料で3度塗り、顔料で3度塗り、色止めで3度塗りの予定です。DSC04789

熱をかけながら、エアガンにて塗料を塗っていきます。DSC04804

真っ赤というわけには行きませんが、イメージ通りになったそうです。DSC04813

コバは黒系に染めました。活躍してもらいましょう。DSC04814

4000円+消費税です。

いずみ靴店(革研究所倉敷店)

ブログカテゴリ