ブーツ
2016年04月20日

婦人ロングブーツです。かかと部分修理 爪先補修

系列他店からの修理依頼です。こんなお花の模様の婦人ブーツです。系列店ですのでクリーニングや色染めなどは作業をセずに送り返します。DSC04513

こんな形のかかと部分です。指で押すと結構柔らかいんです。こんな素材の材料は見当たらないなあ。コーナー修理で何とか対応します。DSC04514

爪先は蹴りを入れたのか?亀裂が入っています。残念ですがここは直せませんねえ。DSC04515

傾斜板を貼るのに削りました。びっくりなのはこの素材は天然ゴムだってこと・・。だから柔らかかったんだね。DSC04516

少し色があってませんが、一番近い雰囲気です。DSC04525

爪先の亀裂は熱をかけて柔らかくなったところで指でこねこねして形を整えてみました。これ以上は変形しないようなのでご勘弁を・・・。DSC04526

コーナー修理で 2300円+消費税

いずみ靴店(革研究所倉敷店)

ブログカテゴリ