トレッキングシューズ
2016年04月17日

REDWING レッドウィング スーパーソール系ソール交換 

レッドウィング スーパーソール系のエンジニアですDSC04465

大きな型押しロゴDSC04466

通常の型番らしきものがない!どれなんだろう?DSC04467

ソール表面は薄い合成ゴム。ミッドソールがウレタン系の厚手のものなんだけどここもゴツゴツ感のデザインDSC04468

加水分解が進行中で元には戻せません。それにしても不思議な作り方です。中途半端なウレタン層。爪先部分だけ縫いが見えています。DSC04473

こんな形のミッドソール正直意味がわからん。DSC04474

簡単に剥がれないウレタン樹脂、結局削り取ることに。ウレタンを削り取ると縫い付けが見えてきました。分解はここまでDSC04475

加水分解しないと言われているEVA素材のスポンジ板をミッドソールに採用しました。DSC04502

アウトソールは定番のVibram#1136DSC04503

結構ゴツいです。DSC04504

爪先の剥がれ防止にねじ釘を追加しましたDSC04505

タフに使って下さいね。DSC04506

10500円+消費税です。

いずみ靴店(革研究所倉敷店)

ブログカテゴリ