未分類
2016年03月17日

番外編 スマートフォン(zenfone5)液晶割れのため 液晶パネル交換しました。

先日、飲みに行って飲み屋にスマフォ忘れちゃってた。タクシーで引き返して妻が取りに行ってくれたところまでは感謝感激。どこぞのイケメンに気を取られてすってんころりん。妻に怪我はなかったが、私のスマフォは大怪我してたDSC04404

通話してると耳が痛いくらいバキバキ。DSC04405

裏蓋外すとSIMが出てくる。ここまでは普通に経験がありますが・・・。DSC04406

さあこれからが未知の世界。ネットで情報を取り寄せてさあ分解します。DSC04407

こんなところのソケットやDSC04412

バッテリの上のソケット外しDSC04411

横の方にも有りました。DSC04410

バッテリや基盤を外してDSC04408

液晶を何とか外しました。右が本体カバー。新しい液晶を両面テープでくっつけます。DSC04409

配線を元に戻して電源入れたら動作完了。DSC04414

これでまた、楽しいネットライフが待っている。

ちなみに液晶はアマゾンで2500円+両面テープが500円でした。両面テープは一般的な1.2mm厚みのものを使用しましたが厚みが厚過ぎで気持ち浮き加減。薄手のタイプを買って下さいね。

ブログカテゴリ