ウォーキングシューズ
2016年03月07日

PRADA プラダスポーツ スニーカー 加水分解にて オールソール修理

最近、修理依頼が増えてきているプラダスポーツです。DSC03954

デザインはとっても良いんですが・・・。作りは残念です。このソール加水分解します。合成ゴムの薄手なアウトソールはかなり耐久性が有るようですが、あんこの部分ウレタンがいけません。DSC03955

ウレタンが手作業で剥がせないので、グラインダーのお世話になります。ここまで削り取ることが出来ましたが、DSC03956

リングペーパーにウレタンがこびりついて使えなくなっちゃいます。仕方ないです。DSC03960

サイドのまくり部分のウレタンの跡形を出来るだけ削り取りますと銀面を少々削ってしまいますDSC03957

銀面を補修して黒色で着色しましたら、ゴムウェルトを貼り付けますDSC03962

いつもなら、#2668を張って終わりなんですが、お客様のご要望で#1220を選択。フラットソールなのでウェッジソールをハンドメイドしますDSC03967

#1220ではサイズがちょっときついので耐久性の高い、#148です。これはUSビブラム製です。DSC03974

かなりゴツくなりました。Dannerなイメージです。DSC03975

今度は長くご愛用いただけるでしょう。DSC03976

11500円+消費税です。

いずみ靴店(革研究所倉敷店)

ブログカテゴリ