コンフォート
2016年02月26日

破れちゃった履き口 どうしようかなあ?婦人パンプス コンフォート系

コンフォート系の婦人パンプスです。何度も修理していますDSC03831

半ソールが剥がれてきています。爪先は極薄になってますので交換しますDSC03833

問題はこれです。以前破れたところに革を縫い付けましたが、そのすぐ横をまた破っちゃってます。DSC03832

しかもかなり悲惨な状態。これだけ面積の広い所を革で覆うとなるとデザイン的にかなりいけてないことになっちゃいますねえ。DSC03834

残っている皮の部分をボンド付けして後は革パテというアクリル系補修材を使って肉盛りして固めました。履き口のトップの所は弱いのでパイピング処理して半月の革を縫い付けてます。何とか見た目にも違和感少なめで出来たかなあと思います。DSC03871

ハーフソール補強はイタリアのカサリ社のものです。DSC03872

できるだけ優しく脱ぎ履きして下さいね。今度破れたらもう無理かもしれませんので・・。DSC03873

破れ修理2500円+消費税 ハーフソール補強2300円+消費税

いずみ靴店(革研究所倉敷店)

ブログカテゴリ