婦人革靴
2016年02月19日

YSL イヴ・サンローラン婦人パンプス ヒール巻き革 巻き替え

イヴ・サンローランの婦人パンプスです。DSC03683

YSLのロゴが主張していますねDSC03684

カカトのゴムはもう少し履いて頂けそうなんですが・・。DSC03685

ヒールの巻き革がよれたり破れが有ったりしています。綺麗にして欲しいということで、新しい革で巻き替えます。DSC03686

一旦ヒールを外しますが、靴の中から釘4本で留まっています。かなり深く埋まっていますね。釘の頭が掴めそうにありません。DSC03687

高圧電気をあてがい、グギを熱して抜いていきます。溶接棒のようにバチってなります。DSC03688

ヒールを外しました。DSC03689

古い革を綺麗に剥がします。DSC03690

新しい革を貼り付けます。少し大きめの革に切込みを入れて強く引っ張りながら曲線に沿うように貼ります。DSC03691

ヒールの取り付けは釘ではなく、木ねじです。釘の4倍の強度が出ると言われていますので、グギ16本分の強度ですね。DSC03692

新しいゴムを取り付けて完成です。DSC03697

これでまた気持ちよく歩いていただけますね。できれば砂利道は避けて下さいね。DSC03698

3300円+消費税です。

いずみ靴店(革研究所倉敷店)

ブログカテゴリ