婦人革靴
2016年02月07日

婦人パンプスのかかとゴム交換 ちょっと特殊

オーソドックスなシェイプの婦人パンプスです。DSC03527

この小さなゴムに釘を3本も打ち込んでいますね。普通ならピン付きリフトを使うはずなんだけど・・・。DSC03528

ゴムを外してみるとヒールの真ん中に大きな穴が開いています。こんな太い金属ピンのゴムは残念ながら無いです。それで他店で修理された時に釘が打ってあったんですね。木片で穴埋めしようかとも考えましたが、穴がまっすぐに空いておらず綺麗に入っていかないのでやはり釘打ちで対応します。DSC03529

Vibramかかとゴムを貼り付けて釘を3本打ち込みました。釘の頭はゴムの中に打ち込みます。表面に出ていると滑る原因になるためです。DSC03537

これでまた歩いて頂けそうです。DSC03538

1200円+消費税です。

いずみ靴店(革研究所倉敷店)

ブログカテゴリ