ブーツ
2015年12月13日

カラーチェンジ 使い古したベージュ系の婦人ブーツ 傷とシミだらけで染替えです

ベージュ系の婦人ブーツです。DSC02697

ベルトとトップのあたり。色焼け汚れ有りDSC02698

内側はまだ綺麗かな?この一番上は折り返して表になるようです。DSC02699

ヒールの革も傷が目立ちますDSC02700

胴回りは小傷多数で変色もDSC02701

つま先のキャップも汚れています。DSC02702

IPAアルコールで表面を脱脂します。DSC02703

染料で1回め噴いてみたところ。ちょっとだけ色が入っています。後3~4回は噴きます。DSC02704

染料で色を入れた後は、顔料で仕上げます。これも4回噴き。

色止め剤も3回吹付けDSC02705

見えているビニールはマスキンです。内張りに色がいかないようにしています。DSC02706

ヒールももちろん染替しています。

染替えの後かかとゴムも交換DSC02707

外して別に染め替えたベルトを取り付けて完成です。DSC02708

シックな感じでこの冬活躍してくれそうですね。

10800円です。

いずみ靴店(革研究所倉敷店)

 

ブログカテゴリ