ウォーキングシューズ
2015年11月14日

CEDAR CREST セダークレスト エンジニアブーツ ソール交換

セダークレストのエンジニアブーツです。かなり履きこんでアッパーもオイルが抜けきってしまってる様な感じです。DSC02271

ソールのロゴが主張してますね。特に問題ないように見えますが・・・。DSC02273

ソール剥がれとともに割れも発生しています。こうなったら交換したほうが良いでしょう。DSC02272

ソールを剥がしたところです。sedar Crestのロゴはなくなってしまいますが、ご勘弁を・・・。DSC02274

使用したのはVibram#1136軽登山です。定番中の定番ですね。黒色を選択した場合のみソールのロゴが黄色で目立ちます。黒がお薦めです。DSC02315

靴も本気磨きしました。ガサガサ状態だった革も適度にオイルを保って黒光りするようになるまで磨いています。また履き倒して下さいね。DSC02316

9800円+消費税です。

 

履き口のスポンジ付け根が裂けて口が開いていたので革を継ぎ足してみました。スポンジを覆っている皮を全部張り替えたほうが綺麗ですが、予算上こうしてみましたDSC02314

片足のみです。左右比べなければ違和感無いようです。DSC02317

追加で1500円です

いずみ靴店(革研究所倉敷店)

 

ブログカテゴリ