Clarks‎
2015年11月08日

クラークス ハイカットモデル Vibram#100へカスタム パッカン ウレタンソール ソール交換 Clarks

クラークスのハイカットモデルです。これ好きなんですがもう無いんかねえ。調べてもこのモデル出てこないんだけどDSC02195

例のごとくパッカン状態です。アクティブエアーのウレタンソール仕様です。DSC02196

分解完了しました。縫い目から割れてますねDSC02199

取り外したソールから型をとって中底を切り出しましたDSC02200

その中底を本体に縫い付けます。このミシンはラフレンボールと言う手回しの出し縫いミシンです。DSC02201

縫い付け完了です。まだ、コバのあたりは大雑把です。DSC02202

お客様のご希望でソールはVibeam#100ソール&ヒールにするので接着性を上げるため合成ゴムのミッドソールを追加します。DSC02203

Vibram#100のソールを貼って削りこみ、ヒールを貼り付けるところを荒らしたところです。DSC02204

Vibram#100ヒールです。こんなにたくさん釘打ちます。それでも釘穴全部ではありません。ここまで必要性はないんだけどなあ。DSC02208

釘も打ち込んで仕上げました。さすがにゴツいです。DSC02218

アッパー+中底+ミッドソール+アウトソールでのコバの厚み結構厚いです。DSC02217

オリジナルにはついていないハトメを追加DSC02219

ごっつい感じがとても良いですね。DSC02216

14500円+消費税です。

いずみ靴店(革研究所倉敷店)

ブログカテゴリ