スニーカー
2015年10月16日

Mizuno ミズノブランドのスニーカー スベリ革(カカト内側)破れ修理

ミズノブランドのスニーカーです。DSC01913

カカト内側の布が擦り切れちゃってます。これは足より靴が大きいためか、靴紐を緩めたまんま履いて靴の中で足が動いてしまうため、カカトが擦れて破れていきます。靴紐は面倒でも履くたびに締め直してくださいね。DSC01914

インソールを外して広げてみるとかなり口があいちゃってます。DSC01915

革を貼り付けて、際を縫い付けます。この状態では革が大きいのでDSC01916

靴の形に沿って切っていきます。DSC01917

両足ともできたら、インソールを入れてDSC01918

完成です。革の厚み分キツメになったはずなので足外れにくくなったと思いますが、靴紐は締め直してね。DSC01919

2700円です。

いずみ靴店(革研究所倉敷店)

ブログカテゴリ