Clarks‎
2015年10月14日

Clarks クラークス モデル名不明 オールソール修理 直せるんか?

激しくかかと部分が削れているクラークスです。モデル名はわかりません。初めて扱います。DSC01879

ここまで履くかい?穴が開いているじゃないかDSC01880

ソールにも穴が・・・。もちろんこうなってはオールソール修理しか手がないんですが・・・。DSC01881

ネックはこのカーブ。これだけ曲線的になっていると足を収める空間を確保できない可能性があるんだが。DSC01882

とりあえず分解してみた。インソールもかなりの痛み具合ですDSC01883

かかと部分の内側(スベリ革)も修理します。革をこの後折り曲げて内側に貼るんですが、DSC01895

靴の外側に縫い付けたものを折り曲げていますDSC01892

中底を縫い付けています。DSC01903

縫い付け完了ですDSC01904

曲線を描いていた縫い付け部分の革を真っ直ぐ伸ばすことで平面的に縫い付けることが出来ました。ソールはいつものVibram#2668DSC01927

スベリ革はこのように黒色の革で補修DSC01929

インソールも黒で統一DSC01928

さあこれでまた履けるようになりました。かなり難易度高かったです。DSC01926

いずみ靴店(革研究所倉敷店)

ブログカテゴリ