神奈川県
2022年01月21日

神奈川県 K様 アレン・エドモンズ 紳士革靴 オールソール修理

紳士革靴です

Allen Edmonds ロゴ入りインソール

スポンジ形のソールのように見えます

穴が開いちゃっています

ソールを削っていくとミッドソールが割れていることが判明

ミッドソールの縫い付けを切って分解しました

シャンクが木製で折れていましたので金属製のシャンクを入れます

コルクを詰めて空間を埋めます

合成ゴムのミッドソールを縫い付けます

ウェルトの元穴を外さないように慎重に縫い付けます。目が細かいです

滑り部分がかなり擦れています

パイピングは劣化して亀裂が多く発生しています

革を短冊に切ってパイピング処理をして

滑り部分は革を貼っています

一旦は合成ゴムソールを貼ってみましたが、重すぎるのでやはりスポンジ系にしました

次回はウェルトも交換したほうが良いかもしれません

靴も磨いて完成です

ブログカテゴリ