2024年04月13日

愛知県 H様 Timberland ティンバーランド フィールドブーツ 履き口スポンジ表皮張り替え 破れ 八方ミシン

ティンバーランドのフィールドブーツです。履き口のスポンジ表皮が破れています。合成皮革のものが多い中、これは本革です。ただ、劣化したのか、大きな力が加わったのか、かなりの範囲が破れています。

スムースレザーにて張り替えました。ダメージ加工のような本革でしたので弱かったのかなあ?これでまた履いていただけますね。

  • STEP.01

    破れているのは左足です

    お客様ご自身で補強の革を貼ってあります。左足です。一緒に右足も張替えご希望です。

  • STEP.02

    スポンジ部分を取り外します

    スポンジ部分は単体になっているので縫い付けを切って靴本体から取り外します。それから表皮の革を張り替えて

  • STEP.03

    スポンジを靴本体に縫い付け直します

    靴本体に縫い付け直します。

    内張りも本革なので高級なモデルかも知れませんね。

 

ブログカテゴリ